FC2ブログ

三十路一人暮らしの生活費

よくばりで面倒くさがりな三十路女の毎日の家計簿。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご覧いただき、ありがとうございました。また明日!
もっと他のブログを探そうと思われたら → 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ
まあ、面白かったよと思われたら → にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ

職質?みたいな。

会社終わりに雨の中ウォーキング、今日は皇居のほうに行ってみました。
したらば、東京駅に続く広い通りの両側の立派なイチョウ並木がライトアップされてきれい。
でも使えるカメラがiPhoneのしかない。

場所を変えたりアングルを変えたりと苦心していたら、右斜め後ろからおまわりさんに
「失礼ですが、どういった目的で撮影されているんでしょうか」
最初はなんのことか分からず、「え、写メなんですけど……」とか要を得ない答えしか返せませんでした。
何度かやりとりするうちに、どうやら、先方は警察車両の撮影を問題にしているらしいと飲み込めてきました。


すみません!興味ありませんっていうか、分かりません!


最近、東京駅の警備が厳重なのは気づいていたので、「何かあるんですか?」と逆に質問してみたら、もうじき天皇在位20年の式典があるのと、オバマ大統領の訪日の前から警備体制を強化しておくのとの両方だとのお答え。

なるほど。
そりゃ、皇居近くでちょっとでも怪しい人間がいたら職質しますよね。

私は白いコートにピンクの傘という隠密行動にはおよそ相応しくない格好だったものの、傘で上半身ほとんど隠れてましたから、見えないところで何かやっているかもと思われても仕方ない。
李下に冠を正さずです。反省。


で、これってやっぱり、職務質問なんですよね?
だとしたら初めてです。生まれて初めて。


さて、そんな次第で撮れた写真ですが、これです↓

iPhoneのカメラだから、こんなもんです…………。警察車両が駐車していることすら分からない。


加工食品 100円
家から冷凍ごはんを持って行くのを忘れてしまって、おにぎり買いました。アイタタ。
ご覧いただき、ありがとうございました。また明日!
もっと他のブログを探そうと思われたら → 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ
まあ、面白かったよと思われたら → にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simpleaccountbook.blog75.fc2.com/tb.php/1244-41ae454c
| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。