FC2ブログ

三十路一人暮らしの生活費

よくばりで面倒くさがりな三十路女の毎日の家計簿。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご覧いただき、ありがとうございました。また明日!
もっと他のブログを探そうと思われたら → 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ
まあ、面白かったよと思われたら → にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ

ドーナツメーカー。

衝動買いしちゃいました。

楽天でぽちっと。



加工食品 498
日用 1665

オレンジの字は口座振替で支払ったものです。


以下、内訳と余談のみです

加工食品
スーパーでお弁当 398円
アイスクリーム 100円

日用
ドーナツメーカー 1665円


ドーナツの型とかでなくて、電気式の、焼きドーナツメーカーです。
もとから安い商品なのに加えて、ポイント使ったので、結構安いことになってます。


買う前にそれなりに調べはしたんですけど、昨日まで念頭にまったくなかった買い物なので、これはやはり衝動買いと呼ぶべきかなと。


なんでそんなニッチなものを?そんなにドーナツ食べるの?と思われそう……。

いえその、こないだソーダブレッド的なものをいくつか作ったときに、ちょっとうっとおしかった事柄が頭にひっかかってまして。

何かというと、焼成です。

オーブンに入れてただ待ってればいいだけではあるんですけど、30分以上かかり、その間は外出するのはちょっとはばかられます。
できるだけ時間が短く、手軽なほうが、やっぱりうれしい。

で、その焼成にこれが使えるなと!
別に、いわゆる典型的な「ドーナツ」の材料に縛られる必要はなくって、この型に合わせられる生地でふくらし粉の類が入っていれば、具材におからでも豆乳でも豆腐でもヨーグルトでも使ってOKなわけなので。


まだまだ研究段階なので、配合を変えたものを少しずつ、それぞれ2~3分で作れてしまうというのがとにかく魅力的。



購入を即断した理由は他にもありまして、今度、ちょっと何か作って持って行こうかな、という機会がありそうなのです。
だったら、パウンドケーキ型で焼いたのを切り分けるより、あらかじめ一口サイズになってたほうがよさげ。
しかもこの値段。
→善は急げ。

このお店、いまどきのネットショップ、しかも楽天なのに、クレジットカード使えないっていう珍しいとこだったのですが、最安値だったのでここで買うことにしました。
(銀行の優待プログラムの特典で、振込み手数料は無料になってます。)
即入金し、先方も夕方に入金確認をしてくれましたが、発送が明日になるか火曜になってしまうか……できれば、この連休中に試作をしたいのですが。


いつ届くかなー。

そして使い勝手はどうかなー。

テーマ: 家計簿 | ジャンル: ライフ
ご覧いただき、ありがとうございました。また明日!
もっと他のブログを探そうと思われたら → 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ
まあ、面白かったよと思われたら → にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simpleaccountbook.blog75.fc2.com/tb.php/1252-de50f068
| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。