FC2ブログ

三十路一人暮らしの生活費

よくばりで面倒くさがりな三十路女の毎日の家計簿。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご覧いただき、ありがとうございました。また明日!
もっと他のブログを探そうと思われたら → 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ
まあ、面白かったよと思われたら → にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ

いつものパターンを破ってみる。

食費がかなりの額になってきたのもあり、
最近ちょっと食傷気味だったのもありで、

毎週欠かさず作っている野菜の煮物を、今週は作らないことにしました。

これにより、週末にも関わらず、買い出しと言えるほどの量にも金額にもなりませんでした。


……あ、またおから買って、ケーキ焼きました(笑

食材 399
加工食品 71
交際 4415、1000
被服 780

★今回のバナナおからケーキ、材料(使う順)
卵 70g
ラカントS 50g
バナナ 1本
生おから 150g
BP 5g
豆乳 生地が適当なゆるさになるまで(あいたー

★焼き時間
45分

★メモ
仕上がりはしっとり、ただし、結構もろもろ。ぼろぼろとまではいかないけど。
まとまらせたいけど、卵2個っていうのはちょっと。
だったら粉類を入れるほうがいいなー。


★今回のおから&豆腐餅
おから 120g
豆腐 140g
豆乳 60g
塩 5g
半分はこのプレーンのまま、もう半分にはパルメザンチーズと胡椒をプラス。

ドーナツメーカーで焼きました。
やっぱり今回も時間かかった!
そもそも膨らむレシピではないので、表面が乾いた感じで見た目がいまいち。
ただ、試食してみたら、思いのほかもっちりしてた。

フライパンで焼くよりドーナツメーカーのほうがラクかなーと期待したけど、仕上がりを考えると、どうかな。

とりあえず全部冷凍してしまった。
解凍したときの味で、判断しよう。

テーマ: 家計簿 | ジャンル: ライフ
ご覧いただき、ありがとうございました。また明日!
もっと他のブログを探そうと思われたら → 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ
まあ、面白かったよと思われたら → にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simpleaccountbook.blog75.fc2.com/tb.php/1261-9ff27641
| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。