FC2ブログ

三十路一人暮らしの生活費

よくばりで面倒くさがりな三十路女の毎日の家計簿。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご覧いただき、ありがとうございました。また明日!
もっと他のブログを探そうと思われたら → 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ
まあ、面白かったよと思われたら → にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ

まさか、手荒れ!?

手の甲の皮膚に細かなキズがたくさんついていて、お湯がしみる!
石鹸がしみる!(涙

キズまで行かないけれど皮膚が荒れている部分も、少なからず。

これって、まさか……手荒れ!?


顔の皮膚こそヤワいですけど、どれだけ酷使しても荒れとは無縁の手肌が密かに自慢だったのに……!!
(誰にも言ったことないけど)
(だって地味すぎる)


学習 115
青字はクレジットカード払いです。

以下、内訳と、手荒れの話の続きだけです……

学習
iPhoneのアプリ、豊平文庫を買いました。

なぜ、多数のボランティアの労力で成り立っている青空文庫に依存しているアプリケーションを、有償にしようという考えが出てくるのか、そもそもそこが理解できないんですけど……

青空文庫 for iPhoneが機能しないので、仕方なく……やむを得ず……。



で、手荒れです。

あのー……ハンドクリームとかローションの類、持ってないんです。
これまで荒れたことがないので……。

がしかし、ちょうど、こないだ新製品を買ったことで二軍落ちになった化粧水と顔用のクリームが手元に。当面、これを手に使うことにしました。

少し症状が良くなってきたら、顔用ほど成分がリッチじゃなくていいだろうから、単価もお安いボディローションとボディクリームで手を手厚くケアするつもりです。


ん、でも、ショック……。
今になって手荒れって、なんでなのかなあ。
トシ?
もうひとつ思い当たるのは、あの手袋……。
内側が起毛になってて、暖かくて良いんですけど、あれがちょっと曲者な気がする。


テーマ: 家計簿 | ジャンル: ライフ
ご覧いただき、ありがとうございました。また明日!
もっと他のブログを探そうと思われたら → 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ
まあ、面白かったよと思われたら → にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simpleaccountbook.blog75.fc2.com/tb.php/1282-feda3296
| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。