FC2ブログ

三十路一人暮らしの生活費

よくばりで面倒くさがりな三十路女の毎日の家計簿。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご覧いただき、ありがとうございました。また明日!
もっと他のブログを探そうと思われたら → 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ
まあ、面白かったよと思われたら → にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ

初H&Mの感想。

や す い

そのあとに足を運んだユニクロが割高に見えるほどでした。

いえ、昨日書いたような次第で、手袋が(手荒れの原因になったのではないかと疑っている)1つを除いて全滅、となってしまったので、大急ぎで当面の代替品を入手せねばと、仕事帰りに銀座に行ったんです。

今月は被服の予算をゼロにしてたんですけど、こんな緊急事態ではやむをえない。

1000円くらいでどうかなー、と思って行ったら。
私。
すみません、H&Mなめてました。


健康美容 1080
被服 1779

以下内訳……ある種、貧乏自慢?

H&Mのお店に入ったのは今回が初めて。
銀座の店舗は縦に長くて、3階まであったのかな。
手袋の扱いがあるかどうか店員さんに聞いたところ、めっちゃ丁寧な物腰で教えてくださる。

そうして赴いた3階で見つけた、ニットの手袋。
なんと、2双で299円。

2双。つまり、2ペアです。セット売りなの。

左手用その1、右手用その1、左手用その2、右手用その2、
この4つ合わせて、299円。

1双で半額にしてよーという向きもいらっしゃるでしょうが、
なくしまくり前科を持つ女としては、
心強いセイフティーネットです。

もちろんありがたく速攻ゲットしました。


ただ、ニットなので、雨や雪などで手が濡れるのを避けたいときには向きません。
で、足を運んだのがその近くのユニクロ。
ちょうど良い塩梅に、バリスティックナイロンのがっつり系の手袋が、790円に値下げされてました。
これ、最初は1500円……で、990円に下げて、さらに値下げしたものみたいです。

中が毛糸で外側がナイロン。
温かいしサイズも良いし(中肉中背のくせに、手だけが女らしからぬ大きさなのです……)、この値段ならまあ……とお買い上げ。

ついでに(この、ついでっての、曲者ですよね)なんだか生地がきれいだった690円のライトフリースタートルもゲット。

あああそういえば!
中国の方と思しき団体さんが、かなり買い込んだ様子でめいめいユニクロの紙袋を手に中央通り沿いを大移動してるのを見ました。
日本に来て、それもわざわざ銀座で、中国生産が主のユニクロ製品を買う……?

ふしぎな構図でした。


とまあそんな感じで、イヴの夜の、ものっそいケチケチショッピングは終了しました。
いいんだもん。楽しむためのショッピングじゃないから。

すべて十分納得の価格でしたし、大いに使うものなので支出としてはOKなのですが、積み重ねた金額を見てみると
1779円。

うー……んと。


健康美容は、コントレックスのストックがもうじき切れてしまうので大慌てで注文。
品代1580円から、ポイントを500円分引いて1080円。
お願い、早く届いて……

テーマ: 家計簿 | ジャンル: ライフ
ご覧いただき、ありがとうございました。また明日!
もっと他のブログを探そうと思われたら → 人気ブログランキング 節約・貯金ブログ
まあ、面白かったよと思われたら → にほんブログ村 家計管理・貯蓄・節約ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://simpleaccountbook.blog75.fc2.com/tb.php/1284-ee6dff00
| HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。